厚顔無恥な人々


5月はあっという間の通過でした。
結婚式、法要、婦人会7回、老人会、幾らの会合に出た事か?
でもいろいろな人に会い、いろいろな意見を聞かせてもらった。
皆さん、それぞれの悩み、それぞれの憂い、それぞれと喜びや孫の自慢。
一人一人の家庭にそれぞれの生活がありそれぞれの夢と希望がありますね。

まあ国では相変わらずのドタバタ劇ですね。
今日、年金法案を出すまでにはいろいろな意見を聞き、揉め事をうまく抑えこんで、やっと提案だが、ちょっとトラブルのように意見を言われると今度はすぐ引っ込めてもいいと態度が変わる。
一体、民主党と言うところ、筋があるのか無いのか、ころころ変わる。
ネコの目法案、いやネコの目民主、日替わり定食民主、着せ替え人形民主。
どこをとればいいのやら。

ただ言えるのは、嘘つきは民主の始まりから、物言えば唇厚し民主党とか、もの言えど面の皮厚し民主党。
とにかく嘘の積み重ねの民主党であります。
どこでどうなるのやら。

地方で一生懸命、世のため、人のためと頑張っている党員とか、地方の議員さんは腹が立たないのかな、東京国会議員のあまりの体たらくに...
しかし、自民も自民だなあ...
そんな声がかなり強いです。
今民主がころころ変わっている時に増税の談合といいますか、自民党の親の七光り、石原幹事長さん、それに谷垣生徒会長さん!
何故今民主党と連立とか増税、談合とか自民と民主が一緒になって、元の自由民主党が、民主自民党になるだのとの陰口がこれだけ聞こえてくるのですか。
ここらで一回役員が骨のある人に変わって仕切り直しをしては如何ですか?

地方の議員は維新を横目に何とか自民に復権して欲しい。
ウソの民主に任せられない!
良かった日本の時代はもう来ないのか。
今こそ自民と心の中で叫びながら新生の自民党を待っている人も多いと思います。
又一方では、連立をするなら、まず公明党の顔とスタイル、そして演説や態度、物腰が柔らかい公明党か、みんなの党の人を表に立てて国民に信頼されるスポークスマンを整え、言いたいことを言える、橋下市長らと組んでまず、民主を解体する!

その上で今、国民は何を望んでいるか、例えば何十年も年金のために掛け金を払い続けてきた人が生活保護の人の半分以下の収入だとか。
保険料取られて介護なし!
こんなバカげた世の中の一掃をしてくれるとか。
刺青を入れている公務員は即クビにできる法律の制定、あるいは刺青でも痴漢でもとにかく公務員らしくない人はいつでもクビにできる法律。

生徒がこれだけ減っているのに一向に増えない教師のリストラ。
君が代、国旗をバカにする教師の一掃。
それくらいきちんとした世の中を作る。
少数意見も大事であると思いますが、大多数の声が通らないなら、民主主義は崩壊してしまいます!
その意味で、マスコミの少数意見をあえて強調する論調はいかがなものでしょうか。


更に国民の税金は使い放題。
電気代金はいくらでも上げる汚い電力会社を見れば分かるように、あまりにも国民をバカにしているのが東京電力、関西電力だけでなく、全国の電力会社と銀行であります!
ここをきちんとしないと一般人はたまらない!
今度の原子力発電所の問題にしても、次から次へと出てくる電力会社の我儘はひどすぎる。

まず、一番が東京電力の汚い手口が、その汚い手口をニュースにするNHKの一番の実力ある立場が経営委員長であります。
NHKのNO.1が数土と言う人であります。
このNHKのトップを東京電力の役員にすると言い、そのNHKの経営委員長も嬉しそうにこれを受けると言うのです。
いわば一番の天敵を自分の守備の隊長にするというものであります。
任命する方も任命する方ですが、受ける方も受ける方です。
取材する側とされる側が同じ、これをマッチポンプと言うんです。

私のところにNHKは死んだと泣き声の友人が何人いた事か?
これまで五十年から七十年間、力の限り頑張ってきたNHKマンの根性と血と涙と汗の頑張りが、数土なるバカな己の事しか考えない阿呆が来た為、NHKを支えてきた良識ある人達を殺してしまおうと言うのであります。
更におかしいのが朝日、読売、毎日など大手の新聞社が普通ならおかしい!と書くはずなのに、死んだふりなのです。


【5月24日20時追記】
Twitterに呼びかけなどしてNHKには抗議を重ねていましたが、このほど数土氏は辞任されたそうです。
皆さんご協力ありがとうございました。

これは想像ですが、新聞社、テレビ局の広告代欲しさに毒まんじゅうや毒ジュースを飲まされたと考えてしまうのは私だけでしょうか。
あまりにも不合理な東京電力、そして値上げだけが目的の関西電力。
この欲の塊の後にいて、権利よく、物欲、すべての強欲を我が物顔にしているのがSのつく国会議員とか、Eのつく実力議員とか、色々噂されていますが、これ又新聞テレビは取り上げません!
昨日と一昨日のテレビ、東京スカイツリーと金環日食ばかりのニュースです。

この陰には消費税とか北九州では放射能の瓦礫をめぐって市民一人が警察に捕まるとか、静岡県島田市では瓦礫の中からものすごい放射能が出たとか、いっぱい話題があったはずと言われているものの、日食と新東京タワーの話ばかりだとこれあえて話題をすり替えたのではないかと勘ぐりの気持ちが出て参りますが、皆さんそうは思いませんか。
だいたい放射能を含んでしまいますと動かすのは余計に危険なのです。
すぐに絆とか処理は国全体でなどといっている評論家もいますが、おそらく自分は関係ないから表面は綺麗事を言っているのに過ぎないのと違いますか。

もしも私が大臣なら、瓦礫はそれぞれの県で超法規処理できちんと処理をし、全国の人にはそこのお金を援助してもらう。
そしてこの原因は東京電力のなのだから、東京電力は、国営にし天下りの役員はやめてもらう。
給料は下げる。
年金も下げる。
事故の責任は取らす。
保安院なる金だけかかって何もしない馬鹿な制度は全部やめる。

それくらいの徹底した対策を取らないとこの先、いつが来ても東京電力の汚い手口でやけ太りをするだけと違いますか?
放射性物質が入ってくるとなりますとこれから先が大変なんです。
ちょっと子供が病気になりましても、あっ!これ放射能とか、体に異常があればひょっとして放射能と、毎日毎日が心配と気疲れの毎日なんです。
地方自治体やテレビのしたり顔の評論家のその場だけのいい格好に乗ってしまうのがそれは自由ですが、とにかく心配と不安、猜疑心との闘い、かなりな精神力がいるのと違うのでしょうか。

それにしましても国会議員は死んだふりと申しますか何の発言もしませんね〜
一人一枚2〜3万円のパーティ券は出まわるものの、この頃生きているのやら、死んでいるのやら〜私の地元でも呼ばなくても来て、笑顔を振りまいていた人も、この頃では時に電報が来るぐらいですっかり音沙汰もありません!
まあ来年の夏まではなにもないと見ているのか東京での生活を楽しんでいるのか、地元を捨てたのかまあ何の活躍の跡も見えなくなりなした。

そういえば国会議員は昨年の10月に月50万円も給料を上げ、批判を受けると30%下げると格好をつけたものの、その後何の手だてもなく、JRグリーン乗り放題、私鉄も私バスも乗り放題、勿論飛行機も乗り放題。
この他に税金のかからない文書交通費が1人月100万円、1人年1億円の助成金、これに数千万円の月々の報酬があるんです。
これ全て国民の税金からですから。
もっともっと国民のために働いて欲しいのでありますが、皆さんはこれでいいと思っておられるんでしょうか。

私が国会議員なら、まず東京電力などが値上げに出している資料のうち、油代が現状よりかなりかけ離れて高く設定していることや天下りを電力会社の子会社などに移し、責任をとってやめたはずの役員が高い給料でぬくぬくとしている事。
そこを整理する他、助成金は返納、JRグリーン乗り放題はやめて金を払う。
勿論飛行機代も自分で払う他海外援助の目的で持ち出している阿呆な資金は使わない。
国民との約束の年金はきちんと払う他、生活保護費の見直しや、いかなる理由でも医者代無料、高速代無料などの特権は認めない。
市民は皆平等にするなどのきちんとした公平な毎日をつくりたいですね。

まあこんな夢みたいな阿呆なことを言っていますがこれただの空想です。
ただ、お願いしたいのは国民の税金を使って国会議員がいる。
電力会社は法律で守られているもののその裏には独占禁止法の違反であり、競争がないからといって自由に電気代を上げて、国民を苦しめるのなら今の電力会社を分割してここに、別の新規の電力会社を作らせて、電電公社がNTT、その他に電話商売は自由、そんなことも考えなければあまりにも汚い手口の電力会社となっていませんか。

N まあ色々言いたいですが、これ全部私の独り言です。
あまり気にしないで下さい。
全く影響ありませんから。余り見る人もおりませんから〜

ここで一つお礼を申し上げます。
私のkitadai-kengiツイッター とうとうフォロワーが800人近くになりました。
12人で始まったツイッター、わずか2ヶ月で約800人とは増加率ではいいほうだとお褒めの言葉も頂きました。
私の拙い、しかも機械音痴の文章に800人近い人が見ていただいたとは心から厚くお礼を申し上げます!