12月議会は生放送 12月3日、10:30〜11:40分


みなさん、いよいよ12月の議会です
なぜかNHK、四国放送などすべてのTV局が代表質問を生中継するんです。
今回の見どころは知事と議会の対立と思ってるようですが対立は致しません。
何故ならどんなにがんばっても県議会では知事に勝てません。知事の権限はそれだけ強いのです。
だから汚職ができるんです。太田知事とその取り巻きがずるいのは県議会を悪者にしているところなのです。
つまり自分を調査する人を作らないで、議会だけ調査しようとしているのです。
私達は別にかまいませんが、皆さん、知事の職場が汚職をしたのであります。
だから知事とその付近の人たちには常に目を向けていなければなりません。
なのになぜか知事を守ろうとしているのであります。摩訶不思議な話であります。
また、マリンピア問題もそうでしょう私達から見ればただのヘドロの池のようです。
そこを50億円もかけて残して何になるのでしょう。自然、自然というのなら、
もっともっと金をかけて完全な自然を残せばいいのにヘドロの池に50億円は高すぎます。
しかもこれ、皆さんの税金ですよ。そのうえこの計画は20年も前から大勢の人が考えていた者を、たった2ヶ月、14回で水の流れ、植物、生物の生態も調査せず、一部の学者が勝手に決めた格好になりました。
問題はいっぱい残されました。太田知事は、高速道路は元々反対なんです。
だから議論をややこしくしているんではないでしょうか。
とにかく綿菓子みたいな、中身も何もないということであります。まだまだ問題はあります。
だってくらい後向きの話ばかりする前にもっと考える事があるはずです。
一体知事と言うものは、自分が闘った前知事をとことん殺すつもりでしょうか。
前知事は外出にも気を使っていると言います。私は仲が悪かったのですが、それでも「もういいじゃないか」と言いたいんです。とにかくいろいろありますが、12月3日の10:30〜11:40分を見ていて下さい。生中継です。面白いですよ。何が面白いかと言いますと、今までは質問と答えをあわしていたんです。
ところが私(来代)は何の打ち合わせもした事がないんです。これまで全部出たとこ勝負なのです。
つまり、何を質問するか、何を答えるか、知事を相手に「知恵比べ」。
それが何の編集もないまま流れるんです。
勿論、知事の強い権限に体して弱い立場の一人の県議、どうなりますやら...。
こんな嵐の中で、12月議会の船出です。ところで、もう冬休み。
私の子供は何をしているんでしょ。
またスキーとか何とか言って帰って来ないのでしょうか。まあ元気でいればいいんですが...。
皆さん、北朝鮮の悪い国に拉致された家族は毎日毎日こどもの心配をしていたんですねー。24時間も...。