9月議会です...


皆さん、涼しくなりました。
今年は暑かったネーーー。
このところお年寄りの会と、運動会ばかりですが、楽しいネーーー。
でも子供が少なくなりました。つい最近までは親子での弁当を姿は減ってしまいました。でも敬老会はお年寄りが座れないくらいです。でも、介護保険で皆困っているし、あれは国の詐欺か、金持ちの為の法律だネ。国民年金で月7万くらいしか無いのに月々5000円近くとり病気になると医者代が(薬や入院)15000円くらいとられて、更に介護保険の10%負担すると生活費が3万から4万くらいしか残りません。お金が無い人が介護保険使えない分、残りは殆ど金持ちが使っているんではないでしょうか?おおいに疑っております。

また、北朝鮮もひどいネーーー。
世界で何人誘拐して何人殺していることやら!
そんな国と何をあわてて屈辱外交をするんかいネー
私達の貴重な税金を惜し気も無く使う外務省が、又々私達をばかにしていませんか?
許せない国の役人じゃネ
でもそんな中でとにかく一生懸命走る踊る「こども」と子供より真剣な父兄の運動会を見ていると楽しいネ

24日の阪神の先取は燃えたネー
それにしても巨人松井はチャンスでは全く打てないMVPは阿部だよね番長清原は明るい、元木も明るい仁志、松井は暗すぎる。

徳島県議会も始まりましたが、とにかく明るく明るくいかねばなりません。
何をやっても暗く考える県に対して、私(来代)は何をやっても明るく明るく参ります。

議会ではちょっと意見を控えています。一つだけいいます。
大田知事が、先日県南で就職の拡大を企業に依頼したそうですが、企業側は大田知事のこれまでの政治姿勢が不況の原因だとして、徳島県からの撤退を表明し、北海道に移転するところも出てきました。どうもその原因が 水 にあるそうです。

今こそ雇用の場の確保を!
三好郡など過疎地を守ろう! とにかく頑張ります。風邪引かないように!


追伸
メールくれた横佐古さん
激励ありがとう 美人の奥さんによろしく!

メールくれた来代さん
おそらくルーツ(2代前)は親戚です。白地には来代姓が4〜5軒あり、ほとんどおじいさんの親戚です。都会からのメールありがとう。

その他頑張れのメールいただき、皆さんありがとう!